2009年06月11日

ゴールデンビーツ初出荷!

ビーツ・エジプト種も先週で栽培しているすべての出荷が完了しました。
予約まで頂いて、この野菜がここまで受け入れてもらえるとは思ってもいませんでした。
 
ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございました。
 
 
さて、もう一つのビーツ、ゴールデンビーツも大きくなりましたので出荷を始めます。
 
まずは少なめに出荷します。
市場の最初の反応も見たいので1個づつ袋に入れて出荷します。
 
洗うと綺麗ですね。
葉が赤いビーツと違いますね。 
 
ゴールデンビーツ出荷
 
オレンジ色が人参みたいです。(^^;
 
ゴールデンビーツ出荷
 
それとチャードも収穫して、一緒に出荷です。
これ、日本で言うふだん草ですが、これも少ないながらも売れています。
 
TVで使っていたので、だんだんと知名度も上がっているのでしょうか。
まあ、綺麗ですからね。 
 
ゴールデンビーツ出荷
 
はい、その他に当農場の主力商品「ごぼう」も毎日出荷中です。
 
新顔はビーツのほかに、「えだまめ」「スイートコーン」があります。
 
ゴールデンビーツ出荷
 

で、
 

はい、出荷はいつもの
 
産直かやぜ
直売所きん彩

で、販売中です。

この記事へのコメント
ゴールデンビーツ早い!こちらは雨不足のため成長が遅いと思う。ここ参考になります。チャードの調理法もあります。圧力鍋だそうですよ。http://www.makimonoya.com/?itemid=343

枝豆も早い!こちらでは4月初め播きが、7月新盆、5月初め撒きが、8月旧盆ねらいです。毎年気候が違うので、狙ったとおりにはならないけど。
Posted by sahee at 2009年06月12日 21:03
saheeさん、こんばんは。
ビーツは早かったですね、肥大し始めたかと思うとここまで一気に成長しました。

他の野菜類も同じです。
思うに適度な水分と昼夜の温度差があるので成長したのかと、、、。

枝豆はトンネル栽培です。
この時期に出荷すると通常の倍の価格で販売可能です。

ただ、温かくないとダメですが。
Posted by LOHAS20 at 2009年06月13日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29747928

この記事へのトラックバック