2009年06月20日

田植間近のメンテナンス

今年の田植えもそろそろです。
 
年に一回しか動かさない田植機もメンテナンスが必要です。
一昨年購入でしたので初めてのオイル交換を行いました。
 
田植機メンテ
 
真っ黒なオイルが出てきました。
年に一回でもオイルは劣化するので交換の必要があります。
 
田植機メンテ
 
ただ、農業機械っていつも思うのですが、メンテナンスがよく考えられていませんね。
 
それに結構細かい部分はおもちゃレベルです。
 
需要が見込めないので無理はないのでしょうけど、、、。
posted by LOHAS20 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業機械
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
九州は暑いですね〜。
諸事情により熊本に帰省しているので、今年は夏の農業を諦めました(つД`)
LOHAS20さんがお出しになっている直売所に行けたらなーと思ってます(*^-^*)


先日うちの農機も壊れましたが、ほんっと修理が大変ですよね。
もう少しメンテを楽にしてほしいなぁ…。
Posted by 久美 at 2009年07月06日 01:34
久美さん、こんにちは。

熊本ですか、、、
スイカ美味しいですよ。(^^)
それと馬刺しも(^^;

友人が植木にいますので送ってもらうんですが、そちらのスイカはやはり違いますね〜。

熊本のどのあたりがわかりませんが、熊本市街からだと高速で1時間半位で着きます。
フェリーで島原からでも同じですね。

農機はもう少し修理費が抑えられたらと思いますが、なかなかこれから就農者人口が減ってくれば更に難しいかもしてませんね。
Posted by LOHAS20 at 2009年07月06日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30321148

この記事へのトラックバック