2009年11月10日

アーティチョーク&ルバーブ鉢上げ

アーティチョークも初めに移植したものはかなり大きくなりました。
そろそろ、定植かもしれません。
 
ただ、発芽が異様に遅いので追加で播いた分はまだ小さいですね。 
 
この大きさでもアブラムシがいます。
とりあえず手で潰しておきました。
 
それにしてもキク科チョウセンアザミ属はアブラムシが大好きなんでしょうね。
去年作っていたカルドンもアブラムシの巣のように酷かったですね。
 
アーティチョーク
 
こちらは今回すべて鉢上げしたルバーブです。
今度はガードして定植します。(^^; 
 
ルバーブ
 
どちらも長丁場のものですので、枯らさないようにしなきゃなりませんね。
posted by LOHAS20 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 移植
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33611625

この記事へのトラックバック