2010年02月05日

カーボロネロの新芽は旨い!!

カーボロネロはまだまだ出荷しています。
 
ただ、だんだんと寒に当たって紫色になっているのと少し小さいですね。
ただ、その収穫した株から脇芽が沢山出てきています。
 
saheeさんが言われていたのでこれを収穫して出荷してみました。
こんなふうにして袋に入れてます。 
 
カーボロネロ脇芽
 
売れるかどうかは兎も角、一度食べて見ました。
 
収穫するときに生で食べてみたのですが、硬さが全くなく、柔らかくてそれでいてカーボロネロのコク(?)があります。
 
正直、旨いです。(^^)
 
で、早速オリーブオイル(この前もらったラウデミオですよ)で切らずに炒めて、塩コショウで多少味付けしてパスタ(トマトソースベース)に入れてみたら、、、
 
 
これがまた美味しい!!
 
 
なんて言うか、ブロッコリーに似ているようなキャベツでさらにカーボロネロのコクがあると言った感じでしょうか。
 
 
なんか、しばらくヤミツキになりそうです。
posted by LOHAS20 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理方法
この記事へのコメント
ここにあった、西川農園。http://blog.livedoor.jp/naokitakita/?blog_id=351407 
開店休業状態ですね、お時間があったら訪れて下さい。

私は、これを見て、サボイキャベツの新芽を売っている!
Posted by sahee at 2010年02月06日 17:40
サボイの新芽(脇芽)は出るには出るんですが、なんかイマイチ程度が良くありません。

それに比べてカーボロネロは収穫しやすいし、至る所から出てくるし、良いですね。
Posted by LOHAS20 at 2010年02月06日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35138486

この記事へのトラックバック