2010年05月04日

ズッキーニとパプリカ

コリもせず、また球状のズッキーニを栽培します。
 
なんだか普通のズッキーニって栽培したくないんですよね。
ここも天邪鬼な性格が見えるところです。(^^)
 
早速蒔きました。
考えると去年は国産の種でしたが今年はナチュラルさんの種で行きます。
(だって国産の種は高かったので) 
 
各種種蒔き
 
種は2種類。
 
こちらはグリーン系、ゴルフボール位で収穫する品種です。
花ズッキーニともう少し大きくして出荷する予定です。 
 
各種種蒔き
 
こちらは黄色系です。
F1品種ですが、種が少し少ないです。
 
こちらは硬球位で収穫する品種です。 
 
各種種蒔き
 
もう一つ、おまけで貰った種も蒔いてみました。
パプリカです。
 
赤もあればよかったのですが、まあ貰い物ということで、、。 
 
各種種蒔き
 
あ〜、なんか夏の野菜ですね。
 
 
今日も昨日と同じ、夏日の予報が出ています。
 
最高気温27度です。
 
 
 
 
 
あ〜、水やらなきゃ。
posted by LOHAS20 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 種蒔き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37539464

この記事へのトラックバック

F1を語る
Excerpt: F1についての情報サイトです。よろしければご覧ください。
Weblog: F1を語る
Tracked: 2010-05-06 10:29