2010年08月28日

各種出荷中

この夏の野菜は全然駄目ですね。
直売所でも野菜が(特に葉物)ありません。
 
そのなかでも当農場では少しずつでも出荷しています。
 
昨日のゆでピーに続き、おつまみシリーズ定番の「枝豆」です。
良く枝付きで出されていますが、当農場では既に切ってから袋つめしています。
 
これで茹でると塩分が良く染みて美味しいです。 
 
いろいろ出荷
 
こちらはニラの花芽です。
 
一番先の花は食べませんが、茎は美味しいですね。
特に豚肉やベーコンと炒めるとこれまたビールが進みます。^^ 
 
いろいろ出荷
 
ペペロンチーニです。
この系統はなかなか売れませんが少しづつ出荷しています。 
 
いろいろ出荷
 
ルッコラです。
この猛暑でも綺麗な大きな葉を付けています。
意外と花芽が出てきません。 
 
この季節いいかもしれませんね。
これは直売所ではなく、レストラン行きです。 
 
いろいろ出荷
 
ロメインレタスです。
いつもならロメインレタスってそんなに売れないんですが、やはり野菜がないせいでしょうか、完売することが多いです。
 
それに7月からレタスを出荷しているのは当農場だけなので、、、。
 
いろいろ出荷
 
本当に今年の夏は暑いですね。
 
人間がくたばるんですから、野菜も同じです。
 
残暑も厳しいと言われていますが、どんな環境でも栽培していかないと商売上がったりですので、日々精進ですね。
posted by LOHAS20 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出荷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40613582

この記事へのトラックバック