2010年09月23日

チコリ移植(2日目)

移植2日目ですが、移植ポットが足りないので土充填作業からです。
いつもの育苗用土を使用します。 
 
チコリ類移植
 
今日はエンダイブ、リーフチコリ、タルティーボ、プンタレッラです。
母に手伝ってもらい、作業開始です。
 
今回プンタレッラだけ成長具合が遅いですね。
また、一部分が枯れています。
多めに栽培したいので、これだけ追加でまた蒔くことにしました。 
 
チコリ類移植
 
さて、ここまででチコリ類の移植は完了です。
去年より多いですね。
 
これらは稲刈り完了後の田に植えられます。
(ですので10月20日過ぎ定植予定です) 
 
チコリ類移植
 
さて、チコリは終わりましたが、あとイタリアレタスの移植が待っています。
posted by LOHAS20 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 移植
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40902840

この記事へのトラックバック