2010年10月17日

初出荷

韓国カボチャもいい形になってきました。
まさにズッキーニですね。

これもすべてシェフの元へ
サラダに使われるようで小さいものが好まれます。

出荷

こちらは本当の初出荷です。

西洋ゴボウのサルシファイです。
そんなに大きなものではありませんが、しっかり味はあります。

ウチではキンピラにしたりしますが、熱を加えるとやわらかくなりますね。

出荷

大半はレストラン行きですが、少しだけ直売所に出荷したところ、速攻で完売しました。

一応、説明書きは書いておきましたが、どんな料理になったのかは興味あるところですね。

posted by LOHAS20 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 出荷
この記事へのコメント
立派なサルシファイですね。太さ2〜3cmですか?ウチは4連敗?中。今年の春撒きは、夏の暑さで、ほとんど枯れた。これいつ撒きですか。ウチの種ですか?

9月撒きは、畑にあります。まだ小さい。またサービス貰ったので、自家種「マンモス」http://natural-harvest.ocnk.net/product/180
と、サービス品「ア・フィオーレ・ブリュ」(いかにもフランスっぽい)
http://natural-harvest.ocnk.net/product/818
が半々。発芽良かったので、30cm間隔3粒撒きで間引きした。そろそろ成功したい!
Posted by sahee at 2010年11月02日 10:47
花が咲き始めた所を総取り(花が咲いていないもの)したのですが意外と出来てました。

うちのサルシファイは現在はsaheeさんの種ですよ。
4月16日播きです。

遅まきがまだ圃場にありますがウドンコ病が酷くて早取りするかもしれません。
Posted by LOHAS20 at 2010年11月02日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41540320

この記事へのトラックバック