2010年11月04日

ニンジン収穫まであと少し

ニンジンもこの所かなり成長が早く、草丈も結構高くなりました。
そこで、どのくらい成長したのか1本ずつ抜いてみました。


パープル2種とイエロー、及び丸ニンジンです。

そこそこ成長していますが、特にパープル系のニンジンの成長が著しいですね。

ニンジン間引き

パープルニンジンを割ってみました。

左がDeep Purple F1で右がPurple Haze F1です。
食べてみるとPurple Haze F1の方が現在のところ甘いです。

ニンジン間引き

ところで現在遅いですがパースニップの間引きもしています。

その間引きしたものもレストランへ行きました。

ニンジン間引き

これがまた味がしっかりしているんですよね。

小さいのに。


さて、ニンジンも早ければ12月頭には出荷出来そうです。

posted by LOHAS20 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
<先>「フタバ種苗」の黒人参(なぜかタキイの通販)と<後>朝日工業の「パープルパープル」1袋ずつ撒いた。多分「ディープパープル」と同じ物。<先>は収穫中。「中まで紫色が出やすい、甘い人参」と書いてあるが、期待はずれ。中は黄色。甘みうすい。(時期が早いから?)外の色は「パープルヘイズ」より薄紫で綺麗。

最初にナチュラルの「パープルレイン」注文したけど、在庫切れだった。

このあたりの、画像、ウチのかと思うほど。DNAのどこかが同じなんですね!以前出てた草むしり用の、お風呂イス、これもウチのと同じ。爺様の愛用ですが。
Posted by sahee at 2010年11月11日 22:07
本文にも書いてますが、生で食べてもそうだったんですが、熱を加えてもPurple Haze F1の方が甘いですね。

まあ、収穫時期前なのでここでなんとも言えませんが、、、。

それと熱を加えても紫色が抜けませんね。
どちらも綺麗です。
ただ、色落ちしますけどね。
Posted by LOHAS20 at 2010年11月14日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41604689

この記事へのトラックバック