2010年11月26日

ビーツ&キャロット初収穫

ビーツが傍目から見ても大きくなっているので収穫してみました。
ついでにニンジンも少しだけ収穫。

うわっ!
なんか色とりどりですね。

これだからイタリア野菜って楽しいんですよね。
(売れるかどうかは別にして^^;)

初収穫

ビーツ類も程よく肥大しています。
エジプト種も相変わらずの扁平型です、これは今年の春、自家採種したものです。

それよりもゴールデンビーツですが、今までになく大きいですね。
春物はサイズが小さいんですが、その1.5倍はゆうにありますね。
(まだまだ大きいサイズもありました)

初収穫

こちらはカラーニンジンです。

まだまだ小さいんですが、既に色は完全に出ています。
来週には大きいものから本格出荷開始ですね。

初収穫

ちなみにニンジンはどれも甘いです。
posted by LOHAS20 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
ビーツ:丸々してて立派です。なかなかこうならない。
紫人参:こちらでは、寒くなってから甘みが乗ってきた。中の黄色い部分も少なくなってきた。

所で、カーボロネロは今定植で間に合うの?
Posted by sahee at 2010年12月06日 21:13
本文にも書いてますが、今回のゴールデンビーツは良く出来ました。この時期の気温にあっているんでしょうか?

ニンジンは大きいものはあるんですが、少し早いようです。
紫ニンジンは甘いですね。

カーボロネロはうまくいくかどうかわかりませんが試しに植えました。
Posted by LOHAS20 at 2010年12月06日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41984117

この記事へのトラックバック