2010年12月27日

カリフラワーロマネスコ年内収穫

例年、年明けの収穫始まりのカリフラワーロマネスコですが、今年は気温の影響なのか年内に収穫可能な個体が多くなってきています。
(と言っても数十個単位ではありませんが)

畑を一回りして収穫してみました。

カリフラワーロマネスコ

いつもながら幾何学的なデザインで綺麗ですね。

カリフラワーロマネスコ

ちゃんとしっかり、出来ています。

ただ、、、、

本来なら数キロはある大型になるのですが、いかんせん小さいです。
1キロに満たないものが多いですね。
これも気候の影響でしょうか?

カリフラワーロマネスコ

はい、上の写真では普通のカリフラワーに見えたと思いますが、近づくとちゃんとロマネスコです。
国華園の白珊瑚です。
私は普通に「ホワイトロマネスコ」と呼んでますが。

これも綺麗ですね。

カリフラワーロマネスコ

本格的な大型個体の収穫は年明けになるでしょうね。
(というかそうなって欲しい)
posted by LOHAS20 at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
白サンゴなかなかいいですね。大きいし。
他で種が手に入らないので、私も国華園買ってみようかな。夏のカタログですね。
Posted by sahee at 2011年01月10日 10:55
これまだ食べたことが無いので(出荷優先)味はわかりませんが、見たところカリフラワーっぽいですね。

今年は少ししか蒔かなかったので、余っていたら10粒程度でしたらお分けしますよ。
Posted by LOHAS20 at 2011年01月10日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42449269

この記事へのトラックバック