2011年02月17日

来園ありがとうございました

今日は長崎ランタンフェスティバルの最終日です。
でも、朝から雨です。

いつもランタンフェスティバルって雨に降られる感じがするのですが、今年は先日の連休の雪がたたり、来場者数が伸びなかったそうです。


さて、今日は富山からのお客様が来園されました。
ジュンブレンドファームの方です。

栽培されている野菜は当農園とほぼ同じです。
ただ話を聞いていると北陸の雪の状況は厳しく、なかなか野菜の成長がままならないそうです。

やっぱりニュースで聞くのと直に現地の方に聞くのとでは違いますね。
また畑(田)の耕作面積でもビックリです。
富山に行って栽培したいくらいでした。^^



当農園の畑を見て回ってもらいました。

ジュンブレンド

話の中でシェフに利用してもらっているレシピなども一部教えてもらいましたが参考になりました。
やはり、同じ野菜を栽培して苦労されている方と話すと色々と勉強にもなります。

しばし歓談後、大村駅へお送りいたしましたが、ランタンフェスティバルへ行かれるとのこと。
私のつたない案内をさせていただきましたが、無事回ることが出来ましたでしょうか?

また明日他を回られるということでしたので道中の無事をお祈りしています。
posted by LOHAS20 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43476517

この記事へのトラックバック