2011年03月03日

プンタレッラ収穫開始

プンタレッラも収穫出来る個体が徐々にですが増えてきています。

去年と違い、気温の変化がここ最近大きいので写真のような理想的な形の他にタワー型のように突き出た個体もあります。

プンタレッラ収穫開始

写真のような物は苦味は殆どありません。
ですが、タワー型のものは肉厚ではなく、さらに苦いですね。

これから、もう少しすると球型の個体が揃ってきますので、最盛期を迎えます。
ただ、成長が早いので収穫期が短いのが難点ですね。

posted by LOHAS20 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
こんばんは。
我が家のプンタレッラは、今年は超不調です...。
種袋の写真通りにはなかなかいかないですね。特に、プランター栽培だとなかなか難しいみたいです。
どうやるとうまく球状に育つんでしょうか!?
Posted by Kochan at 2011年03月09日 00:43
おそらく、日照と気温だと思います。
あまり低すぎても良くないし、上がりすぎても良くありません。

強い低温に数日間(数週間?)当てた後、徐々に気温が上がっていくのがベストなんじゃないかと思います。
Posted by LOHAS20 at 2011年03月10日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43694085

この記事へのトラックバック