2011年03月24日

プンタレッラのサラダ

出荷ばっかりで最近食べていなかったプンタレッラをサラダにして食べました。

丁度、スーパーで山積みしてあったシシリアンルージュを嫁さんが買ってきていたのでそれとプンタレッラを割いて混ぜました。
ただそれだけです。

ドレッシングはピエトロの和風イタリアンドレッシングです。
この組合せは最高ですね。

プンタレッラサラダ

でも、なんと言っても見た目が綺麗です。

食べてもプンタレッラのシャキシャキ感が良いですね。

やっぱり、シンプル・イズ・ベストですか。
posted by LOHAS20 at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理方法
この記事へのコメント
大村にイチゴ狩りに行った帰りにプンタレッラが売られているのを見つけました。それも手ごろな値段で・・・。嬉しくなりました。私は通常のサラダ、炒め物に加えて鰹節と醤油で和風にいただくこともあります。ご飯に合うんですよ。
Posted by 笛吹きスナフキン at 2011年03月25日 11:16
笛吹きスナフキンさん、こんばんは。
大村のいちご狩りというと「シュシュ」でしょうか?

あそこからだとかやぜの直売所は真っ直ぐなので寄り安いと思います。
またお越しになるのをお待ちしております。
Posted by LOHAS20 at 2011年03月25日 19:55
そうです。かやぜの直売所でした。シュシュの帰り道だったのです。次回から長崎への行き帰りには伺おうと思います。通常ではとても店頭の値段では手に入らないので大村での寄り道の価値は充分有りですから・・・・。
Posted by 笛吹きスナフキン at 2011年03月26日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43985193

この記事へのトラックバック