2011年04月20日

2年目のルッコラ種

暖かくなったのでルッコラセルバチカを蒔きました。

この種、もう2年ものになりそうです。
でも、リーフチコリやタルティーボの種に比べるとまだまだですね。

なにせ4〜5年物ですから、、、


ちなみにとなりのラディッシュ(二十日大根)はいつものナチュラルさんからの貰い物です。
折角なのでこれも蒔きました。

ルッコラ種まき

一畝だけで完了です。

ここに半分ルッコラ、半分ラディッシュです。
ラディッシュは2袋もあるのでかなり厚めに蒔いています。

ルッコラ種まき

発芽したらこれに防虫ネットをかけます。

もうすでにこのあたりにはチョウチョが飛んでいますので、、、、
posted by LOHAS20 at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 種蒔き
この記事へのコメント
セルバチカですが、
枯れ枝になっていた根元から、新葉が一杯でてきた。その周りにこぼれ種で一面発芽してきた。これは3月後半の晴天続きで、大部分枯れた。放任だから。

最近分かったこと、多年草は成長が遅い。
全部そうか分からないけど。
Posted by sahee at 2011年04月30日 13:27
ルッコラはもともとイタリアの道の横に生えているような雑草みたいなので、どこにでも生えてくるようですね。

うちでは畑の端の何処かに必ず生えています。
(冬でも)
Posted by LOHAS20 at 2011年05月24日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44606830

この記事へのトラックバック