2011年05月24日

安納芋追加植えつけ

先日植えつけた安納芋ですが、こんなになりました。
なんだか根が付いているのかわかりませんし、枯れちゃったのもあります。

あんまり言いたくありませんが、国華園の芋づるは良くありませんね。

安納芋

で、あまりに少ないので地元の八江農芸に注文して安納芋と紅あずまを取り寄せました。
知人価格ではありましたが、安かったですね。

全然、苗の程度が違います。
長くて節も沢山付いています。

安納芋

やっぱりこんな感じでなきゃ。
ちなみに奥の方が紅あずまです。

安納芋

初めからここにしておけば良かったですね。

posted by LOHAS20 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 定植
この記事へのコメント
一挙にコメント、ごめんなさいね。ホントにウチと同じようなことやってる。規模はこちらが下。

安納芋、苗取りのためにトンネルしてあったけど、なかなか生長しない。某ホームセンターに最後の2束があったので、いい苗じゃないけど、仕方なく買った。これが全然だめ。半分ほど枯れた。
Posted by sahee at 2011年05月25日 21:27
去年は数カ所から少しづつ苗を集めましたが、そこそこいい苗でした。
それと比較すると良くありませんでした。

ちなみに一昨年は直売所で購入した「安納芋」をトンネルに植えて苗取しましたが、数が少なかったですね。

購入したほうが労力を考えると得かもしれません。
Posted by LOHAS20 at 2011年05月26日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45444803

この記事へのトラックバック