2011年06月02日

今度はOK!

ゴールデンビーツは先日の雨から急激に成長しました。

発芽率はそんなに良くなかったんですが、密集している所は間引きしなくちゃなりませんね。

成長中

それよりも今度はやっと発芽してきました。

バジルです。

成長中

バジルって去年も一昨年も栽培して花が咲いて(多分種も出来ていた?)から処分したんですが、捨てた所からは芽が出たりしませんね。
結構発芽条件が厳しいのかも、、、。

フルーツホウズキなんか凄いんですけどね。
posted by LOHAS20 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
バジル:花が咲いても放置しておくと、翌年沢山発芽しますよ。結構暖かくなってから。最近は極力、花芽を切ってるので、発芽することはない。
今年は例年より寒いせいか、生長良くない。それに液肥のアンモニアに負けてしまう。けっこうダメにした。

ゴールデンビーツ:1店しか需要がないので、やめました。デトロイトはどこの店も使う。

フルーツホウズキ:絶えませんね。
Posted by sahee at 2011年06月02日 13:17
バジルはやはり温度ですか。
ゴールデンビーツは個人の方のまとめ買いが結構あります、安価(こちらでは)なので送っているんでしょうね。
Posted by LOHAS20 at 2011年06月03日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45663763

この記事へのトラックバック