2011年06月24日

ちょっと遅まきだけど

今回の長雨と蒔き地の選定で遅くなったリーキですが、やっと蒔きました。

タキイの種とナチュラルさんの種です。
タキイのものはイタリア産で、ナチュラルさんのはフランス産です。
ナチュラルさんのものは早生ものなので本来はもっと早く蒔くんですけどね。

リーキ蒔き

でもタキイの種にはポワロってなってますが、去年植えて収穫したものは全然大きくてちゃんとリーキになってましたね。

上記は苗地なので成長したら他の所に植え替えます。
でも、畑を確保できて良かった〜。
posted by LOHAS20 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 種蒔き
この記事へのコメント
ウチのは、ナチュラル貰い種、紫を帯びたリーキ(寒さに強い)です。これが沢山発芽したので、タキイは買わなかった。3月末蒔き。今定植サイズになってます。
Posted by sahee at 2011年06月24日 13:59
遅いんですけどなんとか去年saheeさんにもらった苗レベルには間に合うんじゃないかと思います。
(たぶん)
Posted by LOHAS20 at 2011年06月25日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46240507

この記事へのトラックバック