2011年08月14日

種まき後の豪雨

昨日の夜中から雨が降ってはいたんですが、今朝になってから豪雨になりました。

私が水遣りをするといつも雨が降るんですよね。
なんでだろう?

とってもその雨の振り方がすごく強く、昨日植えたリーキやサルシファイが流されていないか心配です。

豪雨

当方の地区ではこの時期人参の播種がピークを迎えます。

数日前の雨(少しでしたが)でどこも人参を蒔いている風景が見られたんですが、人参はあまり覆土をしませんので種まき時期の強い雨は良くありません。
おそらく今回の豪雨で流されてしまったんじゃないかと思います。
(一昨年、当農場もやられました)

今年の当農場の人参の種まきは昨年通り、8月の下旬から9月上旬です。
posted by LOHAS20 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
私も愛車を洗車すると必ず雨が降ります。
(なんでだろ?)
裏山の蜂箱周辺も近くに小川が流れているのですが
氾濫してつかりそうになってました。
(危ない・・・)
Posted by takatoku at 2011年08月24日 13:47
そういえば、もう何ヶ月手洗い洗車していないんだろう。
最近は100円洗車機に給油のついでに入れちゃいます。^^;

私の所も昔は床下浸水までなってましたが、排水が良くなったので最近はその心配はなくなりました。

ただ、その分畑が、、、、。
Posted by LOHAS20 at 2011年08月25日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47359584

この記事へのトラックバック