2011年11月23日

芋掘り(安納芋他)

今年も芋掘りの季節になりました。

今年は去年より多めに栽培していますので収穫量も多いです。

安納芋は今年も栽培していますが、相変わらず小振りな物が多いですね、たまに巨大なものがチラホラとありますね。
紅あずまは全体的に大きいです。巨大なもので大きなカボチャほどもあります。
程度はこちらのほうが良いです。

芋掘り

うちの息子も今年も手伝ってくれました。年々戦力として使えるようになりました。(少しですけどね)
ちなみに息子と比較すると紅あずまの大きさがわかりますね。^^

芋掘り

ここで大型コンテナ8個分くらいありました。
そのうち安納芋は2コンテナ分程度ですね。


この芋たちはすぐには出荷はしません。
更に美味しく、甘くするために春頃まで寝かせて追熟(?)させます。
posted by LOHAS20 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50861757

この記事へのトラックバック