2011年11月26日

今年は早いプンタレッラ

何気なく覗いたプンタレッラの畑

その中に既に芯が出始めているものがありました。
この分だと来週には収穫可能です。



と言ってもこの一株だけなんですけどね。
大体はプンタレッラは年明けの出荷です。

冷え込むと2月にずれ込むかもしれませんね。

プンタレッラ

早く出来てくれるのはありがたいのですが、寒さを与えていないプンタレッラは苦味が最高なのでやはり本格収穫は冬真っ盛りが一番いいですね。

本当にいいプンタレッラは苦味が全く無くて肉厚、これに限ります。
それに香りが最高です、ちょっと早い春の香りがします。
posted by LOHAS20 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51026729

この記事へのトラックバック