2011年11月29日

各種出荷!!

ここ2〜3日暖かいですね。
昼間はTシャツで作業できるくらいです。

人間にはいいのかもしれませんが、冬野菜にはこの暖かさは困ります。
今年は白菜もキャベツも良く有りません。
白菜は半分以上破棄することになりそうです。



さて、黒大根とカーボロネロ以外、ちょっと早いかもしれませんがサンプルとして出荷しました。

こちらはカラーニンジン、まだまだ小さくて色乗りが良くありません、ただ甘味は乗って来ました。
パープルは芯に色が乗っていませんのでまだまだかかりますね。

そういえば、(私は出荷していませんが)ある直売所にパープルニンジンが出ていました。
全体的に小さく、根と葉の境が大きく、また中心に色が全然乗っていません。
おそらく、最近の暖かさで葉だけが大きくなって掘ってみたら小さかったという感じではないかと思います。

色が乗らなければ意味がありませんのでもう少し待って糖度もさらに乗った所で出荷開始します。

各種出荷

カーボロネロはもう出荷OKですね。
直売所には昨日から出荷しています。

各種出荷

カステルフランコは大きさとしては去年と同じか大きくなっています。
ただ、寒さが無いので色がまだ鮮やかになりませんね。

少しずつ収穫しながら、もう少し様子を見ます。

各種出荷

黒大根はそろそろ終了の時期に差し掛かりつつあるかもしれません。
まあ、小さな個体があるのでそれで少しは時期は伸びるかもしれませんね。

各種出荷

毎年、良くなるこのゴールデンビーツ。
まだまだ小さいのですが、今年の発色は最高です。

早く大きくなって欲しいです。

各種出荷

はい、これルタバガです。
当農場では黄色のルタバガを栽培しています。

これ畑で食べましたが甘いですね。
出荷先はこれをスープにするらしいです。

でも、まだまだ小さく、まだまだかかります。
(一部は直売所出荷中)

各種出荷

冬野菜が本格的に収穫始まると忙しくなります。
posted by LOHAS20 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51119439

この記事へのトラックバック