2011年12月06日

プンタレッラ早々と収穫

今日は予約分のルタバガを収穫に行きました。

全体的にはまだまだ遅い感じがするんですが、大きいものは結構な大きさとなっています。

プンタレッラ

さて、プンタレッラが幾つか出来ていたので味見がてらに一株収穫しようかと見てみたら、、、

結構、ありました!!
全部で8株収穫です。

小さいものかと思いますが全然小さくありません。
最盛期出荷サイズと同じ物があります。

ちなみにトレビスとリーフチコリプレコーチェも収穫です。
トレビスも良く巻いて大きさもバッチリです。

プンタレッラ

こんな感じでいい出来ですね。
全体的にはまだまだなんですが、これから追いついてくれるといいんですが。

食べてみると、これがまた苦く有りません。
先端が多少苦味がありますが、ドレッシングをかけると気にならないレベルです。

プンタレッラ

このプンタレッラ、昼から当農場に来られたレストランの方が全部購入して下さいました。
ありがとうございます。

でも、これまで数年間栽培してきて年内に出荷できたのは初めてです。
posted by LOHAS20 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51478583

この記事へのトラックバック