2011年12月09日

オリーブ剪定

収穫してから放置していたオリーブですが、冬の雑草が生えていたので草刈機で除草しました。

オリーブ剪定

除草後に剪定しました。
葉が重ならないようにするらしいのですが、果樹栽培の経験がない私にはなんだかコツがわかりません。
とりあえず枯れている葉が付いているような枝を切りました。

それと半分枯れかけているこの木も枯れている部分はかなり短くしました。

オリーブ剪定

今回新たに一株植えています。

品種は多分ネバディロじゃなかったかと思います。

オリーブ剪定

あとは残った2株が枯れないで冬を越して欲しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51570808

この記事へのトラックバック