2011年12月12日

人参洗い機

今年も人参出荷時期となりました。

例年に比べて、成長が遅いのと色乗りが現時点ではイマイチですね。
ただそんな中でも良い物はあります。

さて、その人参ですが今まで掘った後手洗いしていました。
これがこの時期寒いんですよね。

特に袖とズボンが濡れてしまって寒いのなんの、、、

で、今年は作付面積も去年の3倍に増やしましたので、奮発して人参洗い機を購入しました。

人参洗い機

でも、いつも思いますが、農業機械は高いですね。
去年の人参の売上分はこれで無くなりました。


さて、その人参洗い機ですが、、、

当たり前ですが「早っ!!!!!!」

今まで1時間位かかっていたのが、ほんの十分(数回使用)程度で洗いあがります。
また衣服が濡れないのが良いですね。

で、洗い上がって袋詰めです。

ニンジン

こう見ると意外と程度は良かったですね。


さて、明日からほぼ毎日人参洗い機は稼動します。


あ、そうそう、ルタバガやビーツ、カブまで洗えるのでこれは本当に今年で元が取れるかもしれません。

それよりも洗う時の腰への負担が少なくなったのも良かったですね。
posted by LOHAS20 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業機械
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52321455

この記事へのトラックバック