2012年01月17日

アザミじゃありません

わずかに栽培しているカルドンも収穫の時期に来ました。

少しなんで一人のシェフに行くだけなんですが、この季節のカルドンは甘くて美味しいです。
ちょっとゴボウの味がするんですけどね。

カルドン

それと、残念なことに中はちょっと空洞になります。

カルドン

本来はもっと早くに軟白して収穫するんですけど、当農場では冬真っ盛りに収穫します。

だって、本来の収穫時期に収穫すると物凄く苦いんですよ。
そんなの美味しくないし、、、、。

本国でいくらそんな時期に収穫するのが普通だとしても、私は美味しい時期に収穫したいですね。
posted by LOHAS20 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53145977

この記事へのトラックバック