2012年01月31日

イタリアレタス本格出荷開始!

年末出荷予定だったイタリアレタス(正式名 修道士のあごひげ(直訳))ですが、寒波がいきなり来て成長が止まったようでやっとトンネルをかけて出荷できる状態まで来ました。

ここ数日間連日の収穫と出荷です。

レタス本格出荷

下葉を揃えて水洗いしてから袋詰めです。
(凍ったり、腐ったりはしませんよ)

夏場のイタリアレタスのような凄い柔らかさはありませんが、その分味が凝縮されています。

また、最近葉物の値段が高値安定なので、そのせいか良く売れますね。

レタス本格出荷

こちらはカブと寒じめほうれん草です。

相変わらず、寒じめほうれん草は甘味が強いです。
と言うか、強すぎます。

それと葉も厚くて調理するといい具合の味になるとシェフも言われていました。

レタス本格出荷

今年は寒じめほうれん草は少ししかありませんので、次回出荷は雪が予想されている明日以降に時期を見て出荷したいと思います。



そろそろ、夏野菜の準備も始めないといけませんね。
posted by LOHAS20 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53393947

この記事へのトラックバック