2012年02月03日

観測史上最低!

今日は寒いです。
いや、いままで経験したことがないくらい寒いです。

今日の当地の最低気温はマイナス4.7度です。
先日に続いて観測史上最低を更新しました。

いつもの野菜洗い桶の水が凍っていて、厚さも2cmに届きそうです。

寒い

それと、今日直売所に持って行こうとしたイタリアレタスと人参が凍ってます。
そのまま持っていけないので、触れないで自然解凍を待ってから出荷しました。

昨日の夕方人参を掘って洗いましたが、水から湯気がもうもうと出ていました。
井戸水なんで暖かいんですね。

寒い

今日は昨日ほどまで寒くはないと思いますが、これからまた人参掘ってレタスの収穫です。
posted by LOHAS20 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの栽培経過日記
この記事へのコメント
人参洗うの、時間がかかるし、指が痛くなりますよね。最も小さいタイプで、いくらくらいでしょう。検索しても値段が出てこない。

まあ、私に機械が必要になることは、無いでしょう。農業します!という後妻が見つからない限り。
Posted by sahee at 2012年02月06日 21:31
なかなか業務用しか検索ではあたりませんよね。
このタイプは農協から購入しましたが約21万円です。

でも、今年は広い面積人参作っているので必要ですね。
今年の人参だけで元は取れました。
Posted by LOHAS20 at 2012年02月08日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53424172

この記事へのトラックバック