2012年03月12日

ジャガイモ植えつけ

春ジャガイモの植え付けをしました。

既に男爵などはマルチ&トンネルで植えてますが、今度はノーマルチ&ノートンネルで植えつけます。
インカのひとみとインカルージュです。

このあたりではこのインカシリーズは見かけないのですが、長崎市内近辺では少しだけですが栽培している方もいるようですね。

さて、種芋切って、シリカ付けて植えつけ準備です。
インカのひとみは早くから取り寄せていたんですが、ダンボールに入れたまま放置していたら半分は腐っちゃいました。
勿体無いので腐っているところだけ落として、植えつけです。

上手く発芽するかわかりませんが。

ジャガイモ植え付け

数が少ないので1列だけです。

ジャガイモ植え付け

ここからがインカルージュです。

ジャガイモ植え付け

上手く発芽するといいんですが。
posted by LOHAS20 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 種蒔き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54785068

この記事へのトラックバック