2012年03月13日

サルシフィも極太

今年のサルシフィもそろそろかなと思い、掘ってみるとビックリ!!

今までに無く極太です。
おまけに真っ直ぐ1本というものが多いですね。

※ちなみに私はタバコは吸いません、父のタバコを比較に置いています。
サルシフィも極太!

ここまで大きいと使う時に使いでがありますね。

我が家では煮物にしますが、ほっこりとしてまるで芋のような食感です。
それに、この野菜の謳い文句になっている「牡蠣のような味がする」ということですが、たしかに牡蠣の風味がするんです。

この野菜は一度、試して見ることをオススメです。
posted by LOHAS20 at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 収穫
この記事へのコメント
立派ですね!こんなの見たことありません。
他に、プンタレッラやタルディーボも立派です。
こちらでは、1ヶ月雪の下で、ほとんど全滅状態です。
Posted by sahee at 2012年04月04日 13:11
ほんと初めてでした。
天候と気温が今年はバッチリと合っていたんだと思います。

そちらの天候はニュースなどで見ますが大変ですね。
Posted by LOHAS20 at 2012年04月04日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54785163

この記事へのトラックバック