2012年04月06日

色々直播きしました

先日のイエローターニップに続いて各種種蒔きしました。

相変わらず、圃場の真ん中にパースニップがいます。
これがあるだけでトラクターも耕しにくいですね。

各種直播き

この一番端は先日蒔いた「イエローターニップ」です。
その次の畝は「ゴールデンビーツ」
その次が「ビーツエジプト」
次が「ロリポップビーツ」
次が「イエローニンジン」
次が「パープルニンジン」

ニンジンはいずれもミニ用として収穫します。

各種直播き

パースニップを挟んで、ここからまずは「ホワイトニンジン」と「オレンジニンジン」を蒔いています。
これは一畝に蒔いています。
まあ、種が少なかったので当然なのですが、、。

その次の畝が「ルッコラ」です。セルバチカでは無い品種ですね。
次は「エンダイブロマネスカ」です。まあベビーを大きくした感じで収穫します。
次が「ルタバガ」です。これは当初蒔くつもりなかったんですが、種袋にこの時期が適期とありましたので信じてみました。

各種直播き

最後にこの道路側に「ニンジンMIX」を蒔いてます。
これももちろんミニとして収穫します。

各種直播き

ここ数日好天に恵まれていますので、このまま雨ふらなければ動噴潅水です。
posted by LOHAS20 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 種蒔き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54945402

この記事へのトラックバック