2012年04月17日

ちょっとキツイ液肥散布

この所、雨が振りませんね。
まあ、そんなにカラカラに乾燥しているわけではありませんがそろそろ雨がほしい所です。

予報ではまだ4日〜5日ほどあるので、潅水することにしました。
圃場は水源がないのでタンクに水を入れて動噴で潅水します。

液肥散布

折角なんで、今年から使い始めたサンビオティックの液肥「菌力アップ」と「糖力アップ」を混ぜて散布しました。

菌力アップはまあなんというかカビ臭いというか、まあ文字どおりの香りがしますが、もう一つの糖力アップの香りが凄すぎます。

私は生魚の生臭い匂いが大嫌いなのです。
(新鮮な刺身は食べますよ)
その系統の香りが強烈なので、ちょっと生理的に受け付けません。

なるべく、息をしないようにしてタンクに入れました。
ちょっと苦しかったですね。^^


まあ、肥料の類はどれも匂いがあるので効果を考えれば仕方がないのかもしれませんね。
posted by LOHAS20 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 中耕作業or追肥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55495944

この記事へのトラックバック